ページトップ

HOME » 2011 » 12月

山の壽

2011
12
25

 

山の壽酒蔵(福岡県久留米市)ここの杜氏さんが、かなりの自信家        

らしく、「私が上手だから旨い酒ができる」とはっきり言い切る 

みたいですよ。それには少しも手を抜かず必死で仕事を  

している確信があるんだろうな。晩酌が楽しみだ!ゆっくり 

味わってみます。感想は後ほど・・・


氷見港よりお届け!

2011
12
22

     

ブランド物ってことで!ふっくら太って美味しそうですなぁ~ 厳しい環境で育った魚はやっぱ違いますね。 

人間もそうかな? さて今日も頑張りましょう!!


あと二週間かぁ

2011
12
18

    

十四代の新酒が来ると、年の瀬を感じます。 

今年もあと僅か、大いに笑って元気に過ごし 

ましょうね。

 


鏡山新酒

2011
12
16

  

川越のど真ん中で、こんなに美味い酒を造りだすとわ。どんな方が醸し出しているのか是非お目に掛りたいです。 

新酒搾りたて純米!まるで菅野美穂・・・最高っす!?


せいこ蟹!!来たよ。

2011
12
09

とうとう来ました。福井県三国より海の宝石!とくに内子と味噌もう・・・最高ーーーーです。ここはやっぱどうしても絶対に日本酒でしょ!

かぶりついて下さいな 幸せいっぱいになりますよ。

 


熊本はもう春だよ!筍

2011
12
09

 

大雪の地域もあれば、筍が顔を出す所もあるんだね。シンプルに焼いて、若芽と炊くか海老しんじょう挟んで揚げようか

鮮度の良い筍はえぐみも無く美味いよね。  歳かな


たまには料理でも・・

2011
12
08

 

銀杏と百合根のまんじゅう!おかきを付けて揚げました。ほっこりうめ~よ!ここでやっぱ日本酒でしょ!

しつこいか?


三国港よりお届け!

2011
12
08

  

ちょっくら小さいけど、鰤が届くと師走を感じます。本日、予約のお客様に照焼き・腹身をお刺身でお出しします。 

鰤しゃぶも美味しいよな~ そこで、切れのよい八仙(青森)なんかをくぴっと一口たまりませんね。 

明日は、せいこ蟹(ずわい蟹の雌)が届きますよ

 


坂戸の梅酒!

2011
12
03

    

町おこし! ぜひ、ご賞味ください